QMA行脚〜愛媛編〜

QMA
少し前にさかのぼるけど、
1週間ほど愛媛に出張していたので、
空き時間にQMA設置店舗行脚してきた。

1.アミューズメントパークMG伊予三島

店員さんでQMAが好きな方がいるらしく、
台も常連も大会も多い。
パセリの設定が愛媛で一番いい。
スタートは98くらいだったかな?


2.アミューズメントパークMG 東予

MG系列は四国+岡山県のチェーン店。
MGはマルナカ内に多くの店舗を構えているようだ。
ここは初期設定。

3.駅前スタジアム3

JR松山駅のすぐ近くにある。
次に紹介するキスケとも近いのではしごが簡単。
初期設定。
ちなみに近くの総菜屋さんは高いけどおいしい。

4.グラントシティMG inn キスケ

JR松山駅前。
銭湯や飲食店と一体となった複合施設。
ゲーセン好きなら一日遊べる。
設定はスタート120PASELIとちょっと安い。

5.宮西スタジアム

町中だが交通の便がよくない。
昔からあるゲーセンの佇まい。
初期設定のため特にコメントなし。

6.ラウンドワン松山

ここも交通の便が良くない。
市街地の外環のバイパス沿いにあるため、渋滞が多い。
中規模のラウンドワン
スタート120PASELIのため、行くならキスケの方が便利。
ただ、1台ごとに厚い仕切りがあるため
集中してプレイできるのは○。

7.SOYU Forest Hunter松前

松山市街から車で20分ほど、
郊外の大規模ショッピングモール内にあるゲーセン。
スタートは120PASELIだったと思う。
低年齢向けのゲームが入口にあるので、精神的に入りにくい。


以上が愛媛県内の全QMA設置店舗である。
次回は高知編を紹介する。