2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろありましてぇ〜

●QMA全国大会真っ最中。 心斎橋やミールや三宮でいろいろプレイしたこともあって「青銅賢者」に昇格。QMA5以来の色つき賢者ということに。QMA5のときは白銀まで昇格してたのであんまり進んでないのかもしれない。実際当時は9月の時点で青銅に昇格してたしな……

賢者の格

●QMA inおおさかー大阪でみんなでQMAしてきた。 いつもよりマッチする面子がハイレベルだったような。 結果的に大賢者十段になったけど、どうも実力が伴ってないと思う。今度は心斎橋か三宮にいってやり込んでこよう。 ●アニメ+漫画テスト期間だけどテストが…

安土城址

●国内旅行滋賀在住のT.Tと安土城址+博物館に行ってきた。 大河ドラマの「江」に触発されたわけではないけど、ブームがちょうど重なってしまった。とはいっても平日だったので観光客自体はほとんどいなかった。 その後安土山を閉山時間ぎりぎりまで登って帰っ…

おおさかー

●QMAいつものメンツで遊んできた。 場所は100円2クレという奇跡体験ができる場所、梅田。 今年初のQMAになるのかな。 この前ミールに行ったけど、人が多い上に煙草が臭かったのでしなかった。 というわけでそこそこやり込んできたけど、ドラは何とかキープと…

一目惚れ

●読書たまには別の趣味のことでも書こうと思う。 自分は本を読むのが好きだ。あんまり読んでないと思われてるかもしれないけど。 そんな自分は今日のタイトルのように一目惚れで本を買うことがよくある。今回買ったのはシーナ・アイエンガー著「選択の科学」。…

ミス

●トリスティア攻略記を進めていこうと思ったけど、三田に戻ることになったので中止に… これはしゃーない。実家に帰って暇があったらまた再開しようかな。 ●ゲーセンやら雨が降った日が多すぎて、妹に車使われて何もできん\(^o^)/ やっぱりミールでするしか…

攻略記3

●トリスティア4か月が経過した。 順調に観光度が上昇してるのがわかる。 最終的には40%くらいでキープしておきたいな。 ただ街の収入が2か月間で5倍くらいになるのはおかしいだろw 6月に入ってから南通りが再開発されることになったので、これからはここと…

攻略期2

●トリスティアさくさく攻略していく。 すでに2か月が終了し徐々に復興が進んできた感じ。人口はまあまあかな。店舗数が100いってないのが残念だけど。 前回が商工業が半々ぐらいだったので、今回は観光を重視していこうと思う。 でもエンディングのことも考…

攻略日記

●蒼い海のトリスティア新年早々トリスティアを始めました。2週目ですが… 正月の間はできる限り進めていきたいと思います。 目標は復興度95%越えかな〜ちなみにネオスフィアもあるけど時間がかかるのでパスの方向で。