2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンのお店にいらっしゃい

安売りしてた時に買い込んだために、昼ご飯が毎日雲呑麺です。>挨拶●QMA ・正解率晒し 芸能はライフスタイルと並んで微妙枠。まだライフスタイルの方が気持ち的に楽しいので、芸能は2番目に苦手なジャンルです。 正解率見た感じ特別に得意な形式や小ジャン…

あんまり進まず

●QMA ・回収問題分析 A.身辺警戒員久々に見た社文字の新問。 この時は身辺警護と間違えたorz なおこの画像は、某友人の写メを拝借しました。 タレコミありがとうございますm(__)m あ、その某友人のブログもよろしくね。→すなるっき ・正解率晒し スポーツで…

伸び悩み

●QMA まさかの正解率晒し(笑) アニゲーに関しては超絶苦手です。パネル系統しかまともに答えられていない… QMA界ではアニゲーが最も人気があるので、ある意味必修教科になってますがどうしても興味がわかないんですよね(^_^;) まあ決勝でマッチしたらアニ…

中部アフリカ

●QMA AOUでいくつか次回作の情報が出てましたね。 新検定試験は「自動車検定」のようですね。 現在出題されているレベルならSはいけるかと。 さて、今日も元気に勉強しましょうか(´・ω・`)・中部アフリカ 国名 首都名 補足 アンゴラ ルアンダ 首都ルアン…

南部アフリカ

●QMA ・回収問題分析 A.A-3,B-4,C-2,D-1 ここまで聞いてくるか…まだ勉強が足りませんね。 ちなみにQMADS2の予習で、社会マルチセレクトはなかなか合格できませんorz 気を取り直して、前回に続き地理の勉強をしましょうか(´・ω・`) ・南部アフリカ 国名 首…

首都シリーズ(北アフリカ)

●ポップン ダージュEX… もう…ボス曲じゃないですかやだー いわゆる「ドーンときてガシャーンとやられる感覚。」ですね(´・ω・`) ●QMA さて気を取り直して、昨日の続きをしましょう。・北アフリカ 国名 首都名 補足 アルジェリア アルジェ アフリカで最も…

魔神討伐終了

●QMA 12日を持ってQMA8の魔神討伐が終了しましたね。 最後に倒せるかなーと思って数回プレイしましたが、全然ダメでした(笑) 友人に手伝ってもらった結果、いいところまで行けそうな匂いはするものの、なぜかアイスになる頻度が高く、魔神さんにボッコボコに…

説明会とか

●QMA説明会がここ数日間立て続けにあるので、梅田に出る機会が多くあります。その時間調整のために結構QMAをしてるので見かけるかもしれません(笑)。ちなみに昨日と一昨日の戦績は 2-2-0-1#2-0ドラ 0-0-0-0#3-0理系 ん?ドラ組での調子良くね??? 理系魔神…

山の難読名

就活、公務員試験、修士研究、資格試験が怒涛の攻めをしてくるのでキツイです。 どれも中途半端なので、何とかしないと…とは思っているんですが(笑) まあそれでもQMAはするけど♪〜(´ε` ) ●QMA ・回収問題分析 A.みおう山 第二武器にしている社会エフェクト…

俺内野手、離脱

●旅行 おい、誰がこんな寒波がきてる時に「そうだ、島根いこう」って言ったんだ!!(憤怒) お久しぶりです。高校の友人に会いに島根に行って来ました。寒波と病み上がりもなんのその、早速元気よく松江市内観光へと繰り出して見ました。 友:右手に見えます…