2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海洋学検定

絶賛問題回収中です。 一応ですがSSは取りました。 海洋学検定という名ですが、ほぼお魚検定のような気が。(^。^)y-.。o○ 一段落ついたのでトナメに切り替えていきたいと思います。以下回収問題↓

海洋学検定

●QMA 得意ではないんですが、面白そうなので海洋学検定をプレーしてきました。感想 …ム、ムズイ。 魚の分類もレベルが上がるとさっぱりです。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 SS取れたらまたコメントしますね。以下回収問題晒し A.ウオノコバン(おそらく) A.PORPOISE A.ノ…

アジア検定

●QMA旅行によく行っていましたが、QMAも実はしてました。 日々のストレス解消にいいので (゚∀゚) 新検定より 社会ジャンルっぽい検定なのでプレー。安定の3クレ目でSSです。 実際はアジアの衣食住、芸能、スポーツなど様々なジャンルから出題されていました。…

夏がくれた贈り物

●小旅行 先日の香美町は夏の海でしたが、今回は夏の山?に行って来ました。 場所は兵庫県佐用郡佐用町のひまわり畑です。 朝日を浴びて、きれいに輝いています。ひまわりは、小学生の頃実家の畑で栽培していたので、郷愁感があります。原風景の一つといって…

遠くには幼かった日々を

●小旅行兵庫県は香美町香住に行って来ました。日本海に面しているので、住んでいる場所からは約3時間かけて到着しました。 晴れていたので、そよ風が気持ちいいです。 ちなみに気温は32度(゚∀゚) 見覚えのある風景ですね。 近くにカラスがいたので、一緒に撮り…