2010-01-01から1年間の記事一覧

方向転換

●ゲーム長考実家に帰るとQMAをする気が起きないのはなんでだろうか。 まあ地元のプレイヤーはよく知ってるけど交流ないし、しようとも思わない。そのかわりポップンは毎日してるなw 新筐体が高いのでする回数は減ってるけど… ●QMA新検定が始まった。 予想通…

アルバム

●the BEST-Sky Blue-自分の数少ない応援している歌手の佐藤ひろ美さんのアルバムがこの前発売されていたので購入しました。以下曲目↓1. みずいろ(PCゲーム「みずいろ」OPテーマ) 2. 空のつづき(フロンティアワークス版 OVA「みずいろ」OPテーマ) 3. 歪んだピ…

ポップン19始動

●ポップン今日はいつものメンバーで梅田に行ってきた。 その後に飲み会があったので宝塚に移動。 その時にポップン19を初プレイしてみた。感想 ・画面の広さが変わったので判定がずれる。 ・詳しく言うとBADが増えて、GOODが増えた。 ・新台でプレイしてない…

図書館

●読書最近読書できなかった。 基本的に論文ばっかり読んでたので、たまには違った本を読みたい。今読んでいるのは水上勉の「土を喰う日々」だ。 似たような名前の本が蒼い空のネオスフィアに出てきたような気もするが… この本は読んでると野菜が食べたくなる…

シェーキーズ

●QMA 昨日のことになるけど、ゼミのメンバーで心斎橋に行ってきた。 なのでニューヒカリでプレイ。 全国大会は楽しいけどぜんぜん勝てない。 プラチナ持ってないしね。話は変わるけど戦国大戦のカードも収集してきた。 織田信包つよくね?あと一条信龍がかっ…

協力プレー

●QMA今日は三ノ宮でネギマグロの人とQMAしてきた。 いつもと違い今回は協力プレーで潜ってみたんだけど人数が足りず、みんなリタイヤ… そのあと少しだけ進みましたが、モチベーションが上がらないので終戦。 何度もしてる人から見たら3人はきついのかもしれ…

かけもち

●雨風呂なりゆきでアメーバブログのほうも始めました。 内容は特に考えていません。書くとしたら野球とその他の趣味かな。それ以外も書くと思うけど… こっちがメインなので意味はないんですけどね。 ●QMA協力プレーが楽しいとチキンさんが言ってたのでPASELI…

コールオブデューティー

●Call of Duty Black ops今回はゲームの話題だけですよ。 日ごろから懇意にしている智辯の人とコールオブデューティーの最新作をしました。 今回は冷戦中が舞台だそうで。 話的に結構なミッションがあるんだけど、進むのは速かったな。 トレイアーク社ってこ…

卒論再び

●卒論やっと第1稿が返ってきたので、卒論を進めることができる。 後1週間しかないけど結構変更点があるから困った。明日は休みだけど頑張って大学いこうかな。卒論の構成で、テーマ→背景→方法→結果→考察→提言→総括と書いていってるけど、どうも考察と提言部…

ミール会議しました

●スピーカーパソコンのディスプレイ内蔵スピーカーが壊れかけてるので、外付けの3000円もしない安いスピーカーを購入した。今年のクリスマスプレゼントになりそうだな。ちなみにメーカーはCREATIVEのinspireです。 使用前:スピーカー変えたくらいでそんなに…

協力プレイ

●QMA昨日はネーブル西宮でプレイ。 火曜日なので100円2クレでした。 いつものメンバーで5時間くらいプレイしたかな〜 ダージさんに声優検定をあっさりSにしてもらったんで、これで検定は以下のように。 検定名 ランク レトロゲーム検定 未 オカルト検定 A ハ…

もう無理

●QMA神話検定のリベンジや!本日1クレ目→2890点 えーと…終了。 4回目の挑戦であっさりクリアしましたとさ。 勝因は回収した問題の引きの良さかな… S決めた時の問題は、ダーナ神族の王ヌアザがもつ魔剣「クラウ・ソラス」の並び替えでした。 そのあとにウィツ…

長期化の勢い

●QMA神話検定やってみた。 3クレで最高2290点という残念な結果に。 まだ勉強用資料が集まってないから出直してきます。ただ並び替え、スロット、文字パネルの問題がぐう畜過ぎorz あと気分を変えてトナメ1クレ。 下ドラ決勝で社会その他、野球×3という白熱す…

たまゆらってアニメが気になる

●アニメ NHKで「かみちゅ!」が放送されることになったらしい。 暇だったら(基本暇だけど)見ようかな〜 ハナハルの漫画はすでに読んだしな。作中の舞台となる尾道が元バイト先だったから、街並みに見覚えがあって別の意味で楽しそう。 このまえアニメの聖地…

アニマル検定

●QMAアニマル検定はなんとか4クレ目でS取れました とりあえず秋田の大森山動物園の義足キリン「たいよう」くんと、ニューヨークで銅像になってる犬「バルト」がよく出た気がする。ただS取った時にはこの問題でなかったけど…声優・吹き替え検定は友人たちにま…

今日の夜の気温は1度でした

風呂にお湯が入ってないのに服を先に脱いでしまって、全裸でブログを更新しています>挨拶●ウイルス対策ソフトウイルスバスターの更新契約が切れるらしく、今も警告してくる。 ウイルスを見つけた時よりも深刻に迫ってくるのでうざい。 今度からフリーソフト…

ユニーク論文

●卒論 ネットで読めるユニークな卒業論文のリンク集↓ http://matome.naver.jp/odai/2128978932253372201「アニメに現れる日本の宗教」とか「ゲームセンターから生まれ育つ人気キャラ」など、アニメ・ゲームに関する論文がいろいろあることが判明。まあcinii…

なんだかんだで

●QMA7RPG検定 JRA競馬検定 九州・沖縄検定すべてSとれました。RPGはマグロの人に委託したけど 次の検定なんだろうか… 予想はこんな感じ↓ ・神話検定 ・声優検定 ・アニマル検定 残り 時代劇 モータースポーツ 神話はくるだろう。 声優は…2回続けてアニゲだか…

サークル

●QMA8稼働は2011年の3月みたいですね。 あとQMAのメンバーでサークル組める見たい。 必要性はあまり感じないけど… ただ、遠隔店舗同士で店内対戦ができるのは面白い。 今までは台占拠しなきゃいけなかったしね。 ●QMA7検定ムズくね? RPG検定の2497点をなん…

配分ミス

●卒論 卒論の文字配分をミスった。 まだ研究結果と考察を半分くらい書いてる途中なのに、目標にしてた15000字をオーバーしてしまった。20000字はさすがに多いので、18000文字以内に収めれたらいいな。 ●QMA 先週の金曜日に梅田で三国志対戦の面子(といっても…

新検定

●QMA新検定が始まってるのでやってきました。 ・九州沖縄検定 これはC君いないと無理じゃね? →1回目2100点 あれ、S行けるんじゃね? →2回目2560点 余裕すぎワロタちなみに三回目以降は悲惨なことに… ・JRA競馬検定 JRAとか書いておきながらアメリカの馬が出…

順調?

●卒論第1研究 ○ ↓ 第2研究 ○ ↓ 考察・提言←今ここうーんやる気が起きないね。 今週中に頑張っても来月が暇になるからなあ。 来週は地元に帰って実地調査してそのあと遊ぼうか。 ●ゲーム今冬発売予定の「white」を買おうか悩む。 いつもと違う雰囲気なので余…

QMA ロケテ

●QMA ロケテが始まりましたね。 気になるのは新形式の「早押しクイズ」。AnAnかよ。 早押し系は苦手なので来てほしくなかった… 元のメンバーが復活したのはうれしいけど。 これは引退かな(笑)今作で相当やりこむ予定だったけど、卒論と試験で全然進んでない…

野球選手の趣味検定

●プロの趣味 暇なのでプロ野球選手の趣味検定を考えた。 文字反転で正答 レベル1 山本昌→ラジコン 城島健司→釣り 松井秀喜→AV鑑賞 井川慶→ゲーム、マンガ、アニメ、将棋 レベル2 カブレラ→自作パソコン 西村健太朗→アニメ・ゲーム 山崎武司→ラジコン、ミニカ…

実家暮らし

●麻雀 実家に帰ったので久々に「麻雀」というPCゲームをしました。 案の定ぽんこつ(CV:ゴトゥーザ様)に天和1回、地和2回くらって戦意喪失によりあきらめましたorzやっかいなのは普通に發を2個捨てておきながら、小三元で和了ってくるのでどういう打ち筋なの…

展覧会

●展覧会 昨日のことになるけど、神戸市立博物館に行ってきた。 T.Tが浮世絵が好きらしく、鳥居清長、喜多川歌麿、東洲斎写楽などが中心の展覧会だったのでついていくことに。作者によっていろいろな違いを見れたし、どれも繊細な作品でとても興味深かった。 …

息切れ

●大学院 入学金を納入してきた。 10万ちょっとなので自分の預金口座から下ろしたら、5000円しか残らんかった… あと半年を5000円で生活するとか不可能だろ常考 バイトでもしないときついな ●beatmaniaとBBH KONAMI主力の新作がほぼ同時に稼働したね。 BBHは20…

平積み

●大学院 まあ自大学は定員割れしてたので余裕で受かりましとさ。 昨日がもうひとつの大学院試験だったので、今日からは暇です。 ●読書 またしても積読本が増えてきている… ・ラ・ロシュフコー箴言集 ・10万年の世界経済史 ・輝く都市 ・アメリカ大都市の生と…

妖精大戦争とやら

●三ノ宮昨日は久々に三ノ宮に行きました。 目的はネギマグロの人いわくプライズだそうです。 結局いい形式がなったらしく1つしか取ってないという…そのあとはネギマグロの人の友人と3人でQMAしましたとさ。●三田 帰ってきてからは恒例のミールでメダルゲーム…

受験票

●大学院試験 やっと受験票が届いた。 今週末が試験なのにギリギリじゃないっすか。 面接試験だけなのに、受験票写真がないけど大丈夫かな…来週も試験があるからいやだな。 そっちは政治記述と英文和訳のテストありだから怖ス ●お馬さん 最近気づいたんだが、…