2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はBBHでも

●BBH覇者→ウィナー久々にBBHの記事を見かけたので↓ http://www.4gamer.net/games/116/G011632/20100823030/「新券種に頼りすぎてはだめ」というアドバイスはどうなんだろうか。 まあ勝つためには必要なのかもね。 ただ、次回作からは新カードが使いやすいよ…

検定とやら

●QMA新検定 さっそくやってみました、新検定2つ・トレイン検定 かつてもあったトレイン検定。社会が武器だけど鉄道系はちょっと苦手。案の定フルボッコにされました。特に苦手なのは駅名、ナンバリング、専門用語あたりです…逆にまあまあできるのは画像タッ…

書友をつくろう

●ビブリオマニアある雑誌に「書友をつくったほうがいい」と書いてあった。書友は簡単にいえば、いろんな本を読んでいていろんな情報交換ができる友達といったところだ。よく考えたら自分の周りで本好きな人がいただろうか。マンガ好きな人は多いけどw 中学…

雑誌

●通販 少し古い雑誌(先月号くらい)を販売しているところってあんまりないもんやね。 アマゾンで買おうかと思ったけどクレジットカード払いしかできないみたいだから、挫折中。 どこかにいい店ないかな… ●キーボードパソコンのキーボードが壊れました。 sを押…

まちづくり

●都市計画スーダン南部に動物かたどった都市建設の構想↓ http://www.cnn.co.jp/world/AIC201008220006.html ブラジリアかよ。この計画がうまくいくかは別にして、議論の対象としてはいいかも。 広大な空地があるアフリカならではの考え方ですが。 シムシティ…

全国大会

●QMA全国大会が始まりましたね。 そのひとコマ ↓ アニゲー順番当て 以下の言葉を並び替えて「君が望む永遠」のフレーズにしなさい A二人がそれを忘れぬ限り B夜空に星が瞬くように C溶けた心は離れない D例えこの手が離れても…えーと、こういうのはOOKUMA君に…

病気

●腹痛 夏が暑いので、腹を痛めました。 しかも少し深刻だったらしく3日間まともに動くことが出来ませんでした。 でも何とか持ちこたえたので大丈夫です。ちなみに直った次の日にはラウンドワンに行ってQMAしてました。すみましん ●卒論 国土地理院にお願いし…

お盆

●パソコン 実家に帰るとパソコン使わないね。1日1時間くらいかな… ツイッターがアクセスエラーが多いから一旦休止の方向で。 なのに基本的には外に出ていない超インドアライフを満喫中です〜 ●大学院 ある関西の大学院に応募しようと思うけどその出願期間が…

すし

●スシロー 寿司食いすぎた。気持ち悪い。 皿的には12皿しか食べてないけど、チーズととろサーばっかり食べたから胃に効いた。 とかいいながらお腹すいてきた。 今度は焼肉食べ放題に行こう。 ●卒論+秋学期 一人で暇な時にはネガティブ思考です。 卒論書かな…

花火大会の日

●ブログ このブログのデザインは基本のテンプレのcssいじって地味に改造したから、ブログパーツがうまく貼り付けられなくて泣いた。そもそもcss自体使ったのが中学生以来だから忘れてた。ネットの世界は知らん間に進歩してるね。 ●リンデン 今日はリンデンが…

今日も大学でした

●飲み会 久々に飲み会をした。 その後カラオケへ。 んでオールしてしまったので生活リズムがひどいことに… その次の日もミール→オールという必勝リレーにより2日連続でオールしてしまったw 眠い。 ちなみに今日もミールの予定ですが ●大学院 今日は評価書を…

研究計画書

●大学 夏休みにもかかわらず、暑苦しい大学で事務作業をこなしてます。 ただ今日は突然の豪雨で棟から脱出できずに全然業務がはかどらんかったな。 今のところは大学院に向けての書類作成で時間のほとんどを取られている模様。あと読書も進めないとね。 そろ…

QMA弱点研究

●QMA 今日は特に書くことがないので弱点研究でもしよう 正解率一覧 アニゲ 56% グラフで言うと1 スポーツ 62% 3 芸能 60% 2 ライスタ 66% 5 社会 67% 5 文系 65% 5 理系 67% 5 ノン 73%どう考えてもアニゲーが鬼門です。本当にありが(ry 以下ジャンル別研究↓…

堂島ロールたべたい

●卒業論文卒論のための資料をアバンザ堂島まで買いに行こうと思ったけど、寝坊したのでまた明日に。おかげで高校野球の大阪大会決勝を見に行けなくなりましたとさ。(´・ω・`) まあどっちにしろ国土地理院にも行かないといけないんですが… この内容はおそらくリ…

冷ややっこうめえ

●本買った 今日は5万分の1地図を下見しにアバンザ堂島まで。 買おうかと思ったけど結構な数になるのでやめた(-_-;) その代わり気になった本(2300円)があったので買ってみた。 タイトルは「これから『正義』の話をしよう」(2300円)である。 とりあえずはこの…