QMA弱点研究

QMA
今日は特に書くことがないので弱点研究でもしよう
正解率一覧
アニゲ  56%  グラフで言うと1
スポーツ 62%         3
芸能   60%         2
ライスタ 66%         5
社会   67%         5
文系   65%         5
理系   67%         5
ノン   73%

どう考えてもアニゲーが鬼門です。本当にありが(ry


以下ジャンル別研究↓


◆苦手1 アニゲー
アニゲーの中で何のサブジャンルが苦手なのか調べてみた
・アニメ 45%
・漫画  42%
・ゲーム 38%

つまりゲームが最も苦手だと判明。いやそもそもすべて酷いだろう…
イメージ的には特撮とガンダムが苦手なんだけど意外な結果に。

◆苦手2 芸能
灯台もと暗し的な問題が苦手な芸能。1990年代以前の問題はわからん。
サブジャンルでは、
・テレビ映画 61%
・音楽    77%
・その他   57%

なんという格差。芸能その他、つまりアイドルとお笑いが足を引っ張っていることに。
まあお笑いはわかるがアイドルは壊滅的だろうからなあ…
回収最優先事項にしておこう。
逆に音楽はクラシックもあるからかなり得意なジャンルに。


◆苦手3 スポーツ
特に苦手意識はないけど一応調べた。
・野球   66%
・サッカー 55%
・その他  43%

うーん…やっぱり格闘技とモータースポーツが苦手か。競馬とかならわかるんだけどな
というわけでこれも回収しますw


●総括
サブジャンルは母数が少ないけどそれを考慮してもひどい正解率のジャンルがあるから、まずはそこを埋めよう。
アニゲーはすべてが不得手だと判明。っていうか知ってたけど
芸能はテレビ見ないから地味に易問でも落としてしまうかも。
スポーツはスポーツっぽくないやつが苦手。
右4科目はどれも同じぐらいにできるので問題はあんまりない。

以上