2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年に一度の

●ドラフト会議昨日のことになりますがプロ野球のドラフト会議がありました。 今年は大学BIG3や甲子園を賑わせた選手がたくさんいて、非常に楽しみにしていました。 ・雑感 菅野選手に関する日ハムの指名→交渉権獲得の問題は特にいうことはありません。問題は…

社会の数字

●QMAさーて、問題です。日本で一番長い石段は何段あるでしょうか? →3333段 知るか!!!!! 社会文字パネルの数字問は出題数が比較的少ない割にかなりグロい問題が混ざってる。 ちなみに社会の数字を当てる問題で困った他の問題といえば、 『全国にチェー…

たまには野球

●プロ野球 先日の試合で全球団の今シーズン順位が確定しましたね。 自分が応援している西武はまさかのCS出場になりました。 これからは日本シリーズ目指して頑張ってほしいです。(まあ、今年はホークスが行くのが妥当だとは思いますが。) さて、西武は全試…

タイトル忘れてた

●QMA今日は特にないのでニュース問でも。 A.新日鉄住金 野球好きは「金本」、「友工」って文字列にピンとくると思います(´・ω・`)

琥珀道は死狂ひなり

●QMA先週の金曜日から琥珀魔神討伐イベント開始でしたね。 一応社会が一番得意なので6クレほどプレイしてきました。結果↓ 0-0-0-5#1-0 琥珀魔神 いやいやいやいやいやいやいやムリムリムリムリムリムリムリ。 決勝戦ムズすぎだろ(@_@;)| ̄|_ しかーし、 …