2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第二武器

●QMA バーンアウトしています。マッチの燃えカスみたいな状態です。 全国大会が始まっていますが手がつかず、2クレしかしていません。まあQMA8の全国大会は今まで7回中3回参加していないので、今更やりこむ気もありません。しかもそのうち2回は10戦すらプレ…

魔神終了!

●QMA 琥珀魔神討伐の続きになります。 ・2日目 まさかのプレーせず。 その代わりにちょっと遊んでました。 ・最終日 梅田で本格的にやりこむ。 0-3-4-2#6-3 (2討伐) 琥珀魔神 全然討伐できてねえじゃん、なーにやってたんだこいつ(笑)と思われるでしょう。 …

リベンジ!琥珀魔神編

●QMA とうとうやって来ました琥珀魔神討伐。 前回は6クレしかできませんでしたが、今回はその倍はプレイしたいです(^^)初日:1-0-1-0#3-0(1討伐) 琥珀魔神 まさかの決勝進出率が落ちてるΣ(゚Д゚) ちなみに1回はアイスになったので(´ω`)‥トホーな結果ですが。 …

人的補償予想と結果

●野球 ストーブリーグの目玉だったFAとその補償がわかりましたね (゚∀゚) なので今回の予想と結果をおさらいしたいと思います。 補償の予想 ・サブロー → 塀内or高口 ・杉内俊哉 → 金銭 ・帆足和幸 → 久米or高橋or神内 ・村田修一 → 須永or藤井 結果 ・サブロ…

melting pot

●大学院 大学院の話題は久々になりますね。 最近は授業も終わってきているので、レポート提出がまず目先の課題ですね。 本当は就活が本格化してるんだけど、いまは研究の発表準備とかであんまり進められなさそう。明後日さえ過ぎれば、少し楽になるのでそれ…

名水百選

●QMA・回収問題分析 A.さるくらの泉 社会その他でたまに出てくるのが、名水百選問題。 しかも名前だけでは若干予想し辛い(;一_一) なので今回は名水百選の中でQMAにでてきたなーっていう場所をおさらいしていきます。 ちなみにライフスタイルにも出題されて…

琥珀魔神再び!

●QMA 世の中は黄玉魔神討伐中ですが、琥珀魔神討伐の日程が発表されましたね。 1/13(金)〜1/15(日)か… 13日は用事があるから、プレイするなら土日になりますね。 とはいっても前回に比べてエフェクトと文字パネルぐらいしか対策してないからなあ(;´Д`) キュ…

ゲーセンはじめ

新年明けましておめでとうございます(今年2回目)。 早速ですがQMAプレーしてきました。●QMA最近はタイピング、エフェクト、キューブを中心に問題回収中。 今週末が黄玉魔神討伐なので、琥珀魔神討伐は再来週以降。 しかしそんなに時間が無いので早く対策を…

活躍予想

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。●野球 新年が始まったということで、2012年の活躍しそう(してほしい)選手を取り上げていこうかなと思います。 まずは贔屓球団の選手から(笑) 【西武】 ・前川恭兵 2010年ドラフト…