melting pot

●大学院
大学院の話題は久々になりますね。
最近は授業も終わってきているので、レポート提出がまず目先の課題ですね。


本当は就活が本格化してるんだけど、いまは研究の発表準備とかであんまり進められなさそう。明後日さえ過ぎれば、少し楽になるのでそれまでは我慢我慢の生活になります(`ω´)



QMA
・回収問題分析

A.「人種のるつぼ」

一見難しそうですが、全国正解率が70%超えてます。
おそらく問題文のお陰で答えられる問題ですね。


これで単純にこの漢字の読みを聞いてきたら、結構難しいんじゃないかな^^;
ちなみに最近は「人種のサラダボウル」って表現が一般的ですね。