名水百選

QMA

・回収問題分析

A.さるくらの泉


社会その他でたまに出てくるのが、名水百選問題。
しかも名前だけでは若干予想し辛い(;一_一)



なので今回は名水百選の中でQMAにでてきたなーっていう場所をおさらいしていきます。
ちなみにライフスタイルにも出題されている可能性があります…



名水百選(昭和60年)
・羊蹄のふきだし湧水(北海道)
・白川水源(熊本県)
・桂葉清水(宮城県)
・うちぬき(愛媛県)
忍野八海(山梨県)
・洞川湧水群(奈良県)
・野中の清水(和歌山県)
・竜門の清水(佐賀県)
・熊野の清水(千葉県)


平成の名水百選
・栂峰渓流水(福島県)
・沸壷池の清水(青森県)
・仁宇布の冷水と十六滝(北海道)
大慈清水・青龍水(岩手県)
・元滝伏流水(秋田県)


平成の名水百選に関しては、線結びで出題される傾向にあります。
他は文字パネル、エフェクト、一問多答などから出題されています(^u^)

このほかにも平成の水百選では、那智の滝や針江の生水などの有名どころが選定されているので、注目しておいたほうがいいかもしれませんね(^_^;)


それではまた次回〜