2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キラービー

●蜂と虻 昨日、顔面を蜂に刺された奴としゃぶしゃぶを食べた。そのときに思ったけど、蜂ってかっこいい。オレンジと黒の配色とか、目の厳つさとかがいかにも戦闘タイプを彷彿させる。羽のブンブン音も、童謡で歌ってるようなかわいさじゃない。元ヤクルトの…

校訓はおもしろい

「知識は力なり」と訳したF.ベーコンはQMAプレーヤーの可能性が高いですね。 ●社会その他大学には校訓やスクールモットーのようなものが見られます。興味深いのでクイズ形式にしてみたので、考えてみてください。ちなみに日本の大学は、明確な校訓はないけど…

やっぱりの展開

●QMA先日某サイトでQMAの動画を投稿されている方とマッチしたので、もしかしたら…と思ってたら、映ってました↓。ちなみに第2戦目です。マッチありがとうございましたm(__)m ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17783177 たしかこの回は武器が刺さってくれたので…

ゴールデンウイーク

●旅と道連れ ゴールデンウイークは尾道へドライブに行ってきた。↓ 写真はしまなみ海道の橋?の裏側的な場所。日差しが強いので、影のある場所は涼しくて気持ちがいい。5月でもうこの暑さなので、8月はもっと暑いだろうな。 そんな暑い暑い言ってるにもかかわ…