2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だまされた

●引っ越し大学を卒業するので、下宿先のマンションから引っ越しました。隣のマンションに。 新しいマンションは部屋が広いので、引っ越したばかりではかなり殺風景になってしまいました。 またあとで本棚とかインテリアを追加していきたいな。 暇なのでPS2も…

アイスランド

●社会ランダム1アイスランドって意外と人口が少ないことに気付いた。 全人口は32万人、首都のレイキャビクで約16~18万人だそう。 ちなみに第2の都市のアークレイリは約1万7千人。32万人の都市といえば滋賀の大津市レベルの規模なので、相当少ない。 レイキャ…

沖縄からの

●ゼミ旅行人生3回目の沖縄旅行に行ってきました。きれいな海とおいしい料理を堪能してきました(≧Д≦) 非常に楽しかったのですが、気温差と雨にやられて体調不良になってしまいました(笑) あと、この時期の沖縄といえば… キャンプですね! 時間の関係上10分ほ…

検定終わり

●QMA全国大会が終わり、2000年代検定が配信されたのでプレイ。 S取るのは正直簡単だったけど全ジャンルから出題されるのでニュースクイズのまとめをしているみたいで楽しい。 話は変わるけど、全国大会で遭遇した問題でおもしろいものがあった。↓Q.犬養毅元…