2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

展覧会

●展覧会 昨日のことになるけど、神戸市立博物館に行ってきた。 T.Tが浮世絵が好きらしく、鳥居清長、喜多川歌麿、東洲斎写楽などが中心の展覧会だったのでついていくことに。作者によっていろいろな違いを見れたし、どれも繊細な作品でとても興味深かった。 …

息切れ

●大学院 入学金を納入してきた。 10万ちょっとなので自分の預金口座から下ろしたら、5000円しか残らんかった… あと半年を5000円で生活するとか不可能だろ常考 バイトでもしないときついな ●beatmaniaとBBH KONAMI主力の新作がほぼ同時に稼働したね。 BBHは20…

平積み

●大学院 まあ自大学は定員割れしてたので余裕で受かりましとさ。 昨日がもうひとつの大学院試験だったので、今日からは暇です。 ●読書 またしても積読本が増えてきている… ・ラ・ロシュフコー箴言集 ・10万年の世界経済史 ・輝く都市 ・アメリカ大都市の生と…

妖精大戦争とやら

●三ノ宮昨日は久々に三ノ宮に行きました。 目的はネギマグロの人いわくプライズだそうです。 結局いい形式がなったらしく1つしか取ってないという…そのあとはネギマグロの人の友人と3人でQMAしましたとさ。●三田 帰ってきてからは恒例のミールでメダルゲーム…

受験票

●大学院試験 やっと受験票が届いた。 今週末が試験なのにギリギリじゃないっすか。 面接試験だけなのに、受験票写真がないけど大丈夫かな…来週も試験があるからいやだな。 そっちは政治記述と英文和訳のテストありだから怖ス ●お馬さん 最近気づいたんだが、…

jubeatしてみた

●jubeat 半年ぶりくらいかな?knitにもなったことだししてみました。 結論としては完全にいろいろ忘れてた。そもそもプレイ回数が4回くらいしかないから意味はないけど。 とりあえずレールガン黄はS、スノグ緑、ポラリス緑がAというよくわからん状態に。 今後…

論語読みの論語知らず

●読書最近、「論語」を読み始めました。いわゆる孔子さんの本ですね。 半分くらいまで読んだけど、内容がよくわからん。 深い意味がある文がたくさん書いているけど、たまにそれで?と思うようなところもある。 後やけに儀式にこだわるあたりや見た目で人を…