2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

方向転換

●ゲーム長考実家に帰るとQMAをする気が起きないのはなんでだろうか。 まあ地元のプレイヤーはよく知ってるけど交流ないし、しようとも思わない。そのかわりポップンは毎日してるなw 新筐体が高いのでする回数は減ってるけど… ●QMA新検定が始まった。 予想通…

アルバム

●the BEST-Sky Blue-自分の数少ない応援している歌手の佐藤ひろ美さんのアルバムがこの前発売されていたので購入しました。以下曲目↓1. みずいろ(PCゲーム「みずいろ」OPテーマ) 2. 空のつづき(フロンティアワークス版 OVA「みずいろ」OPテーマ) 3. 歪んだピ…

ポップン19始動

●ポップン今日はいつものメンバーで梅田に行ってきた。 その後に飲み会があったので宝塚に移動。 その時にポップン19を初プレイしてみた。感想 ・画面の広さが変わったので判定がずれる。 ・詳しく言うとBADが増えて、GOODが増えた。 ・新台でプレイしてない…

図書館

●読書最近読書できなかった。 基本的に論文ばっかり読んでたので、たまには違った本を読みたい。今読んでいるのは水上勉の「土を喰う日々」だ。 似たような名前の本が蒼い空のネオスフィアに出てきたような気もするが… この本は読んでると野菜が食べたくなる…

シェーキーズ

●QMA 昨日のことになるけど、ゼミのメンバーで心斎橋に行ってきた。 なのでニューヒカリでプレイ。 全国大会は楽しいけどぜんぜん勝てない。 プラチナ持ってないしね。話は変わるけど戦国大戦のカードも収集してきた。 織田信包つよくね?あと一条信龍がかっ…

協力プレー

●QMA今日は三ノ宮でネギマグロの人とQMAしてきた。 いつもと違い今回は協力プレーで潜ってみたんだけど人数が足りず、みんなリタイヤ… そのあと少しだけ進みましたが、モチベーションが上がらないので終戦。 何度もしてる人から見たら3人はきついのかもしれ…

かけもち

●雨風呂なりゆきでアメーバブログのほうも始めました。 内容は特に考えていません。書くとしたら野球とその他の趣味かな。それ以外も書くと思うけど… こっちがメインなので意味はないんですけどね。 ●QMA協力プレーが楽しいとチキンさんが言ってたのでPASELI…

コールオブデューティー

●Call of Duty Black ops今回はゲームの話題だけですよ。 日ごろから懇意にしている智辯の人とコールオブデューティーの最新作をしました。 今回は冷戦中が舞台だそうで。 話的に結構なミッションがあるんだけど、進むのは速かったな。 トレイアーク社ってこ…

卒論再び

●卒論やっと第1稿が返ってきたので、卒論を進めることができる。 後1週間しかないけど結構変更点があるから困った。明日は休みだけど頑張って大学いこうかな。卒論の構成で、テーマ→背景→方法→結果→考察→提言→総括と書いていってるけど、どうも考察と提言部…

ミール会議しました

●スピーカーパソコンのディスプレイ内蔵スピーカーが壊れかけてるので、外付けの3000円もしない安いスピーカーを購入した。今年のクリスマスプレゼントになりそうだな。ちなみにメーカーはCREATIVEのinspireです。 使用前:スピーカー変えたくらいでそんなに…

協力プレイ

●QMA昨日はネーブル西宮でプレイ。 火曜日なので100円2クレでした。 いつものメンバーで5時間くらいプレイしたかな〜 ダージさんに声優検定をあっさりSにしてもらったんで、これで検定は以下のように。 検定名 ランク レトロゲーム検定 未 オカルト検定 A ハ…

もう無理

●QMA神話検定のリベンジや!本日1クレ目→2890点 えーと…終了。 4回目の挑戦であっさりクリアしましたとさ。 勝因は回収した問題の引きの良さかな… S決めた時の問題は、ダーナ神族の王ヌアザがもつ魔剣「クラウ・ソラス」の並び替えでした。 そのあとにウィツ…

長期化の勢い

●QMA神話検定やってみた。 3クレで最高2290点という残念な結果に。 まだ勉強用資料が集まってないから出直してきます。ただ並び替え、スロット、文字パネルの問題がぐう畜過ぎorz あと気分を変えてトナメ1クレ。 下ドラ決勝で社会その他、野球×3という白熱す…

たまゆらってアニメが気になる

●アニメ NHKで「かみちゅ!」が放送されることになったらしい。 暇だったら(基本暇だけど)見ようかな〜 ハナハルの漫画はすでに読んだしな。作中の舞台となる尾道が元バイト先だったから、街並みに見覚えがあって別の意味で楽しそう。 このまえアニメの聖地…

アニマル検定

●QMAアニマル検定はなんとか4クレ目でS取れました とりあえず秋田の大森山動物園の義足キリン「たいよう」くんと、ニューヨークで銅像になってる犬「バルト」がよく出た気がする。ただS取った時にはこの問題でなかったけど…声優・吹き替え検定は友人たちにま…