2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新曲解禁

●ポップン つい先日タウンモードで新曲が解禁されたけど、ずっと待ってたアーティストが来てくれた。 felys feat.三澤秋というもはやバレバレの名前で(笑) なおポップン17,18のときはAxという、こちらもバレバレの名前だったけど。 曲のタイトルは「時守唄」…

夢的な

●ドリームアゲイン最近、斬新な夢を見た。 どのくらい斬新かというと、夢の中で「うわ、この夢斬新な設定やな」って言っちゃったくらい。 でも起きてみるとその斬新な内容は忘れているという残念さ。 そう考えたら夢を記憶できる装置があれば面白い。 DVDに…

やばいやばい

●授業本格的に院の授業が開始した。 できるかぎり1年で必要単位をすべて取りたいので、かなりきつい。 すでに英語の論文を読みこんでいく課題に追われて弱ってきた。体には気をつけないとな。そういえば今年入った院生で都市政策専攻が自分だけということに…

マンツーマン

●土曜日の授業午前中は面接。 午後からは梅田にあるキャンパスで授業。履修者が一人でも開講するんだね。 そのあとはいつものメンバーで、遊んだり。 社会人になってるのでいろいろ新鮮な話が聞けてよかった。●QMA検定は5000点は行くようになったけど、あと…

長い道のり

●授業開始2限目と3限目が連続した授業を受講した。 ところが授業が終了したのは2限目の途中。 どうやらこの科目は長々とするものではないらしい。 最終的に話し合いで、次回からは2限目+30分くらいで授業終了という形になった。 院の授業はそのあたりが柔軟…

奨学金や気付いたことなど

●奨学金計3種類の奨学金を申し込んだので、疲れた。 入学式の日から暇な時はずっと提出準備してたからな〜 そこで気付いたのは、我が家は相当貧乏であること。 これでよく生きてるなというレベルなので、いまさらだけどできる限り節制して行きたいと思う。し…

気晴らし

●QMA とりあえず優勝絵。ポーズがアレですが… なおフェニ組なので大したことはない模様。 ミンチェの現在のあいさつコメントは「俺がとょだ!さん」で、以前は「太陽と詩コース木ー」でした。他にいいコメントネタないかな。 ●ライオンズさて、本物のミンチ…

新入生です

●大学院 大学院生になりました。これでまたダメダメな生活の始まりです。卒業する2年間に30単位、ゼミを除くと22単位とる計算です。 まあ、のんびりと論文でも書いていこうかな。 なんて思ってたけど奨学金やら履修の提出書類やらで面倒くさいことがたくさん…