2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

状況終了

●QMA 今日は恐竜・古生物検定とファッション検定が配信されました。 ちょっとは予習したほうがいいかな〜なんて前の記事には書いてましたが… 恐竜・古生物検定 2581点 ファッション検定 2541点 …案外いけました。 感想としては、恐竜・古生物検定 →恐竜以外…

台風って厄介

●QMA 全国大会開催中。 どうも自分にはチーム戦は合わないみたい。 来週からの検定は、ファッション検定と恐竜・古生物検定。 ファッションはちょっと勉強したほうがいいかも。 恐竜・古生物のほうは地学受講者なのでたぶん行けると思う。 今日の回収分 A.ノ…

今日は特にないという

●旅行 自動車という選択肢ができたので、いままで電車でしか行けなかった場所以外にも行けるようになりました。 折りたたみ自転車もあるので小回りもききます。履修予定から見ると ・月曜の昼から木曜の昼まで ・金曜 ・日曜 があいているので、その間でどこ…

明石くらら

案の定宿題の合間に記事を書いています。●小旅行今日は明石城です。 時系列的には前回の記事で有岡城の後に行ったということになります。明石藩の政庁が置かれていた場所です。 JR明石駅からすぐ北にあります。 天守閣はありませんが伏見城のものと思われ…

たまには歴史探訪

●小旅行青春18きっぷが余ってたので兵庫県と大阪府の気になる場所をいろいろ巡ってきました。まずはずっと行きたかった有岡城へ JR伊丹駅を降りたらすぐ西にありました。 有岡城は荒木村重という武将が織田信長を裏切った際に一時期立て籠もった場所といわれ…

9月入りましたー

●記事実は8月中に2,3回記事投稿してたんだけど、なぜか下書きとして保存されてたので見えない状態になってた…いまさら古い記事公開しても意味ないので、削除することにした。 ●QMAそんなこんなで全国大会、西洋史検定、コナミ検定があった。 全国大会 ほぼ…