状況終了

QMA
今日は恐竜・古生物検定とファッション検定が配信されました。
ちょっとは予習したほうがいいかな〜なんて前の記事には書いてましたが…


恐竜・古生物検定 2581点

ファッション検定 2541点

…案外いけました。


感想としては、

恐竜・古生物検定
→恐竜以外のほうが難しいと思います。一問目からジャワ原人を答えさせる問題が出たのは…まあ古生物といえば古生物だけど。あと正解率0%にかなり遭遇するので、あきらめも重要かと。

ファッション検定
QMA6の実力テスト問がわかれば何とかなるとは思います。それ以降の問題もそこまで難しくはない…はず。海外のデザイナーの名前は初見ではちょっとわからないかな。


まあ、今回の検定はそこまでやりこむこともないので終了ということで。