リベンジ!琥珀魔神編

QMA
とうとうやって来ました琥珀魔神討伐。
前回は6クレしかできませんでしたが、今回はその倍はプレイしたいです(^^)

初日:1-0-1-0#3-0(1討伐) 琥珀魔神
まさかの決勝進出率が落ちてるΣ(゚Д゚)
ちなみに1回はアイスになったので(´ω`)‥トホーな結果ですが。



暗い場所で撮った+携帯のカメラの性能が低いのでブレがひどいorz


前半:76点、後半:77点、準決勝:86点、決勝:78点です。


この時は大正義賢帝様と、琥珀天賢者様が一緒だったのであっさり討伐できました。やっぱりコンスタントに点を取るほうが討伐しやすいですねー。…とかいいながら予選前半でサイロが答えの画像問でマリモと回答する豪快なミスをしてます(笑)


現時点では前回を考慮すると、約5回に1回くらいのペースで討伐できそう。
もちろん決勝に行くメンバーと自分の調子によりけりです(^o^;)



・回収問題分析

A.みくまりじんじゃ

グロいっす。初見だと解けないな…
ちなみに大阪府千早赤阪村には建水分神社(たけみくまりじんじゃ)があります。こちらの通称はすいぶんじんじゃ。読みやすい (゚∀゚)

大辞林によると、

水分神社とは
水分神を祀(まつ)った神社。雨乞いの対象となることもあった。中古以降、「みくまり」を「みこもり(御子守)」と解し、子供を守り育てる神としても信仰された。

だそうです。


次は日曜日に大阪に遠征してきますー
それでは(^_^)/~~~