活躍予想

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

●野球
新年が始まったということで、2012年の活躍しそう(してほしい)選手を取り上げていこうかなと思います。


まずは贔屓球団の選手から(笑)
【西武】
前川恭兵
2010年ドラフトの4位ですね。去年は怪我でほとんど投げていませんが、伸びしろを感じさせる選手だと思います。彼はおそらく中継ぎより先発向きだと思うので、下でしっかり体力をつけて将来のエースになってほしいです。

木村文紀
雄星と一緒にオーストラリア・リーグに送られたということは首脳陣の期待は大きいと思います。今年予想される中継ぎが岡本、ウィリアムス、ゴンザレス、星野、松永など層が非常に薄いので活躍してもらわないと困ります(´∀`;)

石川貢
現在西武二軍でもっともホットな選手です。なぜ年俸が現状維持だったのか…一軍の外野手は栗山を除いて秋山、熊代、坂田、大崎が争っていますし、斎藤やルーキーの田代もいます。かなり激戦区ですが去年の勢いそのままに出てきて欲しいです。

美沢将
喜界島出身の内野手です。将来の二塁手を担って欲しいのですが、彼が一軍に行くと二軍に選手がいなくなってしまう…おそらく二塁は片岡と原でまだやっていくと思われますが、彼らを上回るぐらいの活躍をして欲しいです。

大石達也
6球団が競合したドラ1ですので、去年の菊池みたいに出てきてもらわないと困ります。しかし数ヶ月前くらいから太り始めているとの話が…自分に甘い選手は伸びないと思っているので嫌な予感がします。澤村やダルのように野球にストイックになってくれればいいんですが(-_-;)


その他球団の注目選手は1球団1人取り上げてみます。
なお、若手中心に注目しているので当たらない可能性は高いですが(゚∀゚)


パ・リーグ
・柳川洋平(鷹)
・榎下陽大(公)
・塚原頌平(牛)
・榎本葵(鷲)
・翔太(鴎)


榎下は2軍成績ですがWHIPがいいですね。
日ハムに関しては大塚、乾、植村なども期待大です。
翔太は鈴木大地との守備位置争いになりますが頑張って欲しいですね。

セ・リーグ
・小川龍也(竜)
・雄平(燕)
笠原将生(兎)
・藤原正典(虎)
中崎翔太(鯉)
北篤(星)


藤原や北は去年あたり活躍するかなと思ったんですがね…(-∧-;)
雄平は野手転向して2年目ですが、打撃がなかなかいいので糸井みたいになれるかも。
巨人に関しては今年は宮國が注目ですが、笠原もいい投手だなと思います。


それではまた〜