たまには野球


プロ野球
先日の試合で全球団の今シーズン順位が確定しましたね。
自分が応援している西武はまさかのCS出場になりました。
これからは日本シリーズ目指して頑張ってほしいです。(まあ、今年はホークスが行くのが妥当だとは思いますが。)


さて、西武は全試合消化したので今シーズンを振り返ってみたいのですが、書いていると長くなるので、個人的にシーズン前から期待していた選手がどうであったか評価してみたいと思います。

菊池雄星(投)
→紅白戦を見る限りなかなかいいクロスファイアを投げてたので期待していましたが、実際先発として着々と成長していると思います。

岳野竜也(捕)
→捕手としてはまだ粗削りも、紅白戦を見ていると素材はいいものを持っていると思いました。ただし1軍に定着できませんでした。

中崎雄太(投)
→紅白戦でいい投球を見せていたので1軍に上がってくるかと思ったのですが、2軍で微妙な成績。来年の活躍を期待しています。

斉藤彰吾(外)
→俊足が少ない外野陣でも足を生かせ、強打も期待できる選手として期待してましたが、ルーキーの秋山と熊代の台頭により代走での出場に。2軍では打撃不振と少し物足りなかった気が。


他にも、美沢、石川、武隈、木村、藤原、大石など期待している若手はたくさんいます。(というか全員)
来年は頑張って1軍で活躍してほしいです。


QMA
久々にフェニ組に落ちてしまいました。
できる限り早くドラ組に上がりたいですね(´・ω・`)


そういえば次の検定は「ことわざ」と「アイドル」。
うーん(-_-;)