首都シリーズ(北アフリカ)


ポップン
ダージュEX…
もう…ボス曲じゃないですかやだー


いわゆる「ドーンときてガシャーンとやられる感覚。」ですね(´・ω・`)


QMA
さて気を取り直して、昨日の続きをしましょう。

北アフリカ

国名 首都名 補足
アルジェリア アルジェ アフリカで最も領土が広い国
エジプト カイロ ピラミッド、スフィンクススエズ運河など
リビア トリポリ 新国旗は白、黒、赤、緑の4色
ロッコ ラバト カサブランカマラケシュなど
スーダン ハルツーム ダルフール紛争、メロエのピラミッド
チュニジア チュニス カルタゴジャスミン革命

北アフリカも比較的簡単ですね。エジプトに関しては、他にもアスワンハイダム、メンフィス、ナイル川など知っておくべきワードが沢山あります。この地域の住民はホワイトアフリカと呼ばれる白色系の人種が多く生活しています。ちなみに昨年のアラブの春は主にエジプト・チュニジアリビアで起こりました。


明日は南部アフリカを勉強しましょう。
このあたりから少しづつ難しくなってきます(((( ;゚Д゚)))