山の難読名


就活、公務員試験、修士研究、資格試験が怒涛の攻めをしてくるのでキツイです。
どれも中途半端なので、何とかしないと…とは思っているんですが(笑)


まあそれでもQMAはするけど♪〜(´ε` )


QMA
・回収問題分析

A.みおう


第二武器にしている社会エフェクトから。
文字を見ていても答えは出てこないパターン。
そして問題文にヒントが隠されています。ただこの問題は他の回答例があるのですが、そちらの方はまだ試していません。


そういえば、瑠璃魔神に4回くらい参戦してました。
結果はすべて準決勝落ち(´・ω・`)
文系学問はどうしても文学・芸術歴史系の難問に阻まれますね。基礎知識として広く浅くカバーしているので1回戦のやらかしはほぼないんですが、準決勝戦では正確性+スピード勝負なのでそこで競り負けてしまいました…


そして今週末からは紫宝魔神ですが、理系学問はちょっと難しいかな〜と思っています。理由は2つ。

1.討伐の人気ジャンル(第1回討伐の成績が突出してる)
2.サブジャンルの生物が苦手


理系学問の中で得意なのが化学と地学。過去の理系学問の検定は理科学(QMA5)、アニマル(5)、ムシ(7)、宇宙・天文(8)、恐竜・古生物(8)で、そのすべてでSは取得していますが、不安しかありません。


まあ少しだけでもプレイしてみようと思います。
それではヽ(^o^)丿