帆足和幸の人的補償

このブログでは3回目の人的補償予想になりますー


それではルール確認
以下の選手は対象外
・プロテクトした28名の選手
・外国人選手
・直近のドラフトで獲得した新人選手
・育成選手
ですが、これだけだと範囲が広いので、少し絞りたいと思います。


つまり暗黙のルールを適応して「2010年度のドラフト入団選手」を省きます。
あと本来であれば複数年契約の選手も暗黙のルールがあるはずですが、複数年契約の選手が誰なのか明確ではないので適応外にしておきます。


それではプロテクトされるであろう28選手を予想していきます。


まずは確定組から
プロテクト確定(16人)
投手:馬原孝浩森福允彦山田大樹岩嵜翔、攝津正、金澤健人
捕手:細川亨山崎勝己
内野:松田宣浩小久保裕紀本多雄一
外野:内川聖一多村仁志長谷川勇也松中信彦、福田秀平
これに加えて濃厚だと予想されるのが

プロテクト濃厚(8人)
投手:吉川輝昭大隣憲司大場翔太新垣渚甲藤啓介
捕手:
内野:今宮健太明石健志
外野:城所龍磨


さて話をいったんおき、西武側の補強ポイントを予想してみます。
まあ中継ぎでしょう(^_^;)
ミンチェのFAと牧田の先発再転向が大きいと思います。


それを警戒して残りのメンバーを選んでいくと、
プロテクトかも(4人)
投手:巽真悟、金無英、柳川洋平、下沖勇樹
捕手:
内野:
外野:


個人的にはこのあたりではないかと予想します。

さて、残りの選手を見てみると
投手:小椋真介高橋秀聡、川原弘之、神内靖久米勇紀藤岡好明、怜王
捕手:高谷裕亮、堂上隼人田上秀則
内野手仲澤忠厚李杜軒、立岡宗一郎
外野手:中原恵司、中西健太江川智晃中村晃
となります。


このなかだと実績のある久米、高橋、神内あたりか。
若手なら川原、怜王か。

実際はどうなるかわかりませんが楽しみですね。

それではまた (゚∀゚)