中・四国検定やってみた

QMA

初日かつ正午なためプレイ人数少ない(;´Д`)


◆感想:QMACloneで似たようなのがあるからそっちやればいいような……簡単に言うと中・四国検定は「北or東に位置する順に市を並び替える」問題対策をしていればSS取りやすいと思います。


◆よく出た気がする問題(4クレ分)
エフェ:青海島、十六島、面河渓
一問多答山口県にかつて存在した市(新南陽市徳山市等)
タイ:大原美術館の実業家は大原○○○?→まごさぶろう
線結び:JR四国の路線と区間
グル:甲子園出場校を県ごとに分ける問題

上記の問題もそんなに難しくない+わからなくてもSはすぐに取れるので、まあいけるでしょう。
やり込むって言ってたけど、これ以降プレイするかは微妙です(´・ω・`)