閉店

QMA
 3月を持ってアクセルゴールドタワー(AXCEL GT校)が閉店となるらしい。何度か利用しただけに残念である。そしてこれで香川県QMA店舗はわずか3店舗に。
 残りの店舗は、全国でも上位のマックスプラザ善通寺校と、ラウンドワン高松校が有名だが、MGボウル屋島校はサテが2台しかなく、月末なのにプレイ人数は40人に満たない。これは中四国ランキング50位にギリギリランクインするくらいに相当する。(なぜこれでランクインするかというと中四国の校数がほぼ50校なためである。)

 ちなみに3店舗以下の県は他に奈良、鳥取、島根、高知、佐賀、沖縄。
 この内、島根以外にラウンドワンがカウントされているため、QMA過疎地域はラウンドワンで保っていると行っても過言ではない。(沖縄に関しては全店舗ラウンドワン。)

 行脚ラーの自分としては悲しい限りである。


A.ルーブル合意
詳しく書こうと思ってたけど、上が長ったらしくなってしまったので特に説明はなし。